1. トップ
  2. 読みもの
  3. 旬のいちごで春パーティー!3つの美味しい食べ方をご紹介!

旬のいちごで春パーティー!3つの美味しい食べ方をご紹介!


3月は雛祭りや卒業式と、イベントが盛りだくさん。

時期的に外食ではなくおうちでパーティをする、という方も多いのではないでしょうか。

今が旬のいちごを使えば、華やかでかわいい春パーティにぴったりなお料理が作れますよ。

簡単でかわいい、いちごスイーツレシピ

いちごのフルーツサンド

いちごのフルーツサンド

いま流行りのフルーツサンド。断面に現れる真っ赤ないちごがかわいいです。

ワンハンドで気軽に食べれて、アレンジ自在なのも魅力的ですよね。

フルーツサンドのレシピはこちら

チョコがけいちご

チョコがけいちご

いちごとチョコは相性抜群。

お子さんと簡単に作れる「チョコがけいちご」や

いちごの影からくまさんがひょっこりとのぞくかわいい「くまさんひょっこりチョコタルト」も、パーティを盛り上げてくれますよ。

チョコがけいちごなど、いちごレシピはこちら

パーティに映える、いちごの意外な食べ方

甘いスイーツのお供のイメージが強いいちご。

実はしょっぱいものにも合うんです!

今回は「おかずいちごレシピ」をご紹介します。見た目にも華やかでおいしいいちごのおかず。ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれで映える、いちご×チーズ

甘酸っぱいいちごは、意外としょっぱいものとも合うんです。はじめてのいちごおかずにおすすめなのは「いちごのカプレーゼ」。

作り方は簡単!一口大にちぎったモッツアレラと、カットしたいちごにオリーブオイル、塩・胡椒を適量かけるだけ。

カプレーゼのトマトの代わりに、いちごを使ったおしゃれでかわいいサラダです。

日持ちが短いいちごが余った時にも便利な、いちご×肉料理

いちごの酸味は肉料理とも相性が良いんです。ソースにするとよりお肉の美味しさを引き立ててくれますよ。

細かく刻んだいちごを醤油・塩コショウでソースにすれば、鶏肉や牛肉によく合うソースの出来上がり。

好みでバルサミコ酢やはちみつなどを入れてアレンジしても。

産地直送で完熟いちごを食卓にお届けします

東北食卓百貨店なら、旬のおいしいフルーツを産地直送でお届け。

春のパーティに!燦燦園さんこだわり旬のいちごをどうぞ

春パーティを盛り上げるいちごは、とっておきのものを使ってみては?

中でもおすすめなのが宮城県山元町のいちご農家・燦燦園さんのいちご。

栽培50年の目利きの力で育てられるいちごは、大ぶりで甘みと酸味のバランスが良く、とってもジューシーです。

厳選うまいちご(1箱4パック/1.1kg〜)秘伝スムージーレシピ付き

なかでもおすすめなのが「【送料込】厳選うまいちご(1箱4パック/1.1kg〜)秘伝スムージーレシピ付き」大粒のいちごがたっぷり4パック入ったセットです。

燦燦園さんがイベントで限定販売している、甘熟苺スムージーのレシピもセットになっています。美味しいスムージーでおうちパーティが盛り上がる事間違いなしです!

美味しい旬のいちごで、お家パーティを楽しんでみてくださいね。


ページトップへ