1. トップ
  2. 読みもの
  3. 忙しい毎日に!栄養満点な簡単ごはん特集

忙しい毎日に!栄養満点な簡単ごはん特集


仕事や家事に子育てと忙しい毎日の中で毎食の献立に頭を悩ませている方は多くいらっしゃるかと思います。
決まらないまま買い物へ行き、スーパーでウロウロしながら疲れてしまうなんてことも。

今日はそんな夜ご飯の献立を考えるひと苦労から開放され、しかも栄養も満点な「東北の簡単ご飯」をご紹介しちゃいます。

新鮮なタコや牡蠣を「地元の味」に仕上げた「魚市場キッチン」シリーズ

宮城県南三陸町にある志津川湾は海の幸が豊富。
そんな志津川でとれた新鮮なタコや牡蠣をふんだんに使っている缶詰が「魚市場キッチン」シリーズです。

魚市場キッチン

スタッフおすすめポイントは「味付け」「身の大きさ」
アヒージョや醤油麹などの万能な味付けのため、そのまま食べても美味しく、何かに和えても美味しいのが魅力です。

魚市場キッチンサラダ

しかもこの味付けも南三陸町に住むお母さんたちのお手製なんです!
また缶詰特有の身の細かさはなく、ごろっとした食感が楽しめるので、食べごたえも十分。

魚市場キッチン

缶詰だからこそ、賞味期限は長く、買い置きしておくことでいつでも南三陸町ならではの味わいで海の幸が楽しめますよ。

簡単に味付け!フルーツの旨みが詰まった大野農園「ディップソース」

福島のフルーツの美味しさを様々な世代に届けたい。そんな思いから真摯にお野菜やフルーツと向き合う「大野農園」さん。

福島県大野農園

そんな「大野農園」さんで採れた完熟ももや梨、りんごをふんだんに使った「ディップソース」はこれだけで様々な料理の味をバッチリ整えます。

大野農園ディップソース

種類はバーベキュー、タルタル、トマトチーズの3種類。パッケージもかわいいので、見ているだけでウキウキしちゃいますね。
ディップソースとして楽しむ以外にも、野菜炒めやチャーハン、パスタなど様々な料理で活躍するので、家にある食材だけでその日のご飯をぱぱっと簡単に作れてしまいます。

スタッフのおすすめは仙大豆のソイパスタとの組み合わせ。低糖質高タンパクなソイパスタと組み合わせることで簡単に栄養満点のメニューが出来上がります!

ソイパスタ大野農園ディップソース和え

本当に作りたくない!そんなときは阿部農縁「福尽漬」

全ての行程を丁寧に手作業で取り組み、愛を持ってお野菜やフルーツづくりに取り組む福島県にある「阿部農縁」さん。

魚市場キッチン南三陸

そんな「阿部農縁」でつくる「福尽漬」はフレッシュなお野菜を使った逸品です。

味がしみしみのお漬物なので、夜ご飯を作るのが面倒なときはこれをぽんっとご飯に乗せるだけで、完成しちゃいます。その他、おにぎりの具材にもなるので、次の日のお弁当づくりにも大活躍してくれます。

阿部農縁福神漬け

しかも化学調味料は不使用とのこと!子育て中のママさんたちには特に嬉しい魅力ですね。

 

今回ご紹介した商品はどれも東北でとれたてのままに加工しているからこそ、栄養価満点!
しかも食の安全を大切にしている事業者さんの商品ですので、体にも優しいものばかりです。

忙しいとどうしても献立が決まらないことからジャンクフードに偏ってしまいがちですが、今回ご紹介した商品で、楽ちんヘルシーな献立を考えてみてはいかがでしょうか?


ページトップへ